人気ブログランキング | 話題のタグを見る

solito

solito.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 18日

おめでとう

次男11歳になりました。


おめでとう_d0271688_232291.jpg



11年前の今日、
産まれた日から今まで、
次男の持つ穏やかな空気感はずっと変わらないような気がします。



赤ちゃんの時から、
落ち着いてるね〜
とよく言われていました。


どしっと座ったまま、
動かずず〜っとニコニコ。

ふにゃっとした大仏顔なのもあり、
友人達に、
ありがたや〜
と手を合わせられたり 笑笑

そんな赤ちゃんでした。




11年経った今も、
おっとり、のんびり、とにかくマイペース。

それが私のイラっを引き出すこともしばしばなのですが…
こっちが、どれだけ怒っていても、
ふわ〜っと受け流されてしまいます。



彼のペースは一貫していて、
周りに流されることもありません。

慌てたり、焦ったり、イラついたり、カーッとしたり、
そんな姿を見ることは皆無です。


激しい感情はありませんが、
とても頑固です。

そこ合わせといたら?っていう時でも合わせられない頑固さがあります。


周りの空気も読めない方です 笑







良い所も悪い所も、まだまだ色々ありますが、
次男の存在が我が家の癒しであることは間違いないです。


3兄弟の真ん中で、
甘え上手な弟という感じでもなく、
しっかりした兄という感じでもなく、
ふわふわっと自由に生きている。
そんな感じです。



大好きなお友達にも祝ってもらえて、
その嬉しそうな笑顔に、
母はまた癒されました。

おめでとう♪♪♪

by solito | 2015-04-18 23:21 | 日々


<< 庭の植物      スーツ >>