人気ブログランキング | 話題のタグを見る

solito

solito.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 20日

ママと行きたい幼稚園

娘が幼稚園に入園して一週間。

月曜日からは、
幼稚園バスに乗って登園しています。


月曜日.....火曜日.....
バスに乗るのが嬉しくて嬉しくて♪♪
満面の笑みで手を振って登園して行きました。



そして水曜日.....
.....まさかの号泣(T-T)(T-T)

「ママと幼稚園行きたい~~」と(泣)

バスを待っている間ずっと抱っこで私にしがみつき、
耳もとで、
「ママも幼稚園一緒に行こう~」
と、涙ポロポロ(ToT)


ヤバイよぉ~私も泣いちゃうよぉ~


でも、ダメダメ。
私は絶対に笑顔で送ってあげないと。



そうこうしてる間にバスが来ました。


バスを見た途端、娘はスクッと立ち上がり、まだ涙が残る顔でニコニコと笑い、
「行ってきま~す」
と、手を振りました。


ちょっとゴネてはみたけれど、
ちゃんと分かっているんです。

そんな姿を見て、抑えていた涙が出てきそうになりましたが、
私も笑って
「行ってらっしゃぁい」


仲良しのこっちゃんが手を繋いでくれて、
ご近所の年中さんのお兄ちゃんが頭をなでなでしてくれて。

周りのみんなに助けられて、また満面の笑みが出ました(^-^)/

ホッ





家ではみんなに構われて構われて生活している娘。
妹を放っておけない兄二人が、常に相手をしています。

そんな中で育った娘は、
甘えん坊だし、ずーっとしゃべってるし、「私を見て~」願望が強いし(笑)
とにかく【かまってもらいたい子】なのです(-_-)




幼稚園は楽しいみたいです。
話を聞くと、すごく嬉しそうに歌ったことや踊ったことを教えてくれます。

ただ、ママも一緒に行って欲しい(-.-)




しばらくは、毎朝ゴネるかなぁ。

でも、少しずつ少しずつ慣れていけるように、
成長する姿を見守っていこうと思います。


ママと行きたい幼稚園_d0271688_2012695.jpg


by solito | 2013-04-20 18:46 | 日々


<< うさこさん論争      Happy Birthday >>