人気ブログランキング | 話題のタグを見る

solito

solito.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 22日

秋色マルシェ

明日、11月23日、
ZEST さんにて秋色マルシェが開催されます!


ZEST さんの素敵な物もたくさん出品されるようなので、私も楽しみにしています。





私は、家にある布類を出品させて頂きます。

秋色マルシェ_d0271688_96388.jpg



リバティのはぎれ布シールもありますよ。

秋色マルシェ_d0271688_993365.jpg


↑これ、すごく便利で、私も普段から愛用しています。
ラッピングや、封筒に、さりげなく使います。


たくさん作って気が付いたのですが、
私が持ってるリバティ布.......
地味です......

服には渋い感じのリバティを使うのが好きなので、暗めのリバティのはぎればっかりでした。


色が明るくて可愛いリバティ布がもっとあれば良かったなぁ~


でも、
渋めがお好きな方にはツボだと思いますよ(笑)



あと、綿ワッフル地にパイピングした、タオル?ふきん?もあります。

秋色マルシェ_d0271688_9192484.jpg


これも私の愛用品です♪
最初は手拭きやおしぼりなどに使い
、クタクタになってきたら台拭きになり、最終的には、コンロ周りの掃除用になります!

とにかく丈夫なので、何年も続けて使えますよ。

はぎれを繋げて紐を作り、

秋色マルシェ_d0271688_15173777.jpg


それをパイピングに使用しています。


より丈夫にするために、パイピング部のミシンをわざとくねくねに、何重にもかけています。

ミシン....雑やなぁ~

と、思われそうなのですが、わざとです(笑)


後は、レースやリネンテープ等も少しありますよ。

秋色マルシェ_d0271688_15185843.jpg






お近くにお住まいの方、
もし興味がありましたら、是非足を運んでみて下さい。

by solito | 2012-11-22 09:04 | お店


<< ありがとうございました!!      ラビットファー リネンジレ >>