人気ブログランキング | 話題のタグを見る

solito

solito.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 19日

ガラスブロック

家を建てる時に使いたいな~
と思って購入していたガラスブロック。

古いデッドストック品です。

ガラスブロック_d0271688_21454573.jpg



すごく気に入っているのですが、
今まではずっとダンボールの中でひっそりと......

やっと取り出す日がやって来ました♪♪






今日現場に持って行きました。



このガラスブロックを付ける場所はココです↓↓↓

ガラスブロック_d0271688_2151232.jpg


この柱と柱の間に、
3つ並べてもらいます。



この状態だと、
で、ココはどこ?
ですよね(笑)



画像の左の光が入ってるとこが玄関ドアの位置です。

つまり、玄関を入って、右側の壁の上部にガラスブロックを埋めてもらうのです。



ココに3つ、
それから1階トイレのドアの上部にも1つ、
付けてもらう予定です。




家にはまだこのガラスブロックが余るのですが、
それは、さりげなくそこらへんに置いておく用です(笑)

埋めたら分からなくなってしまう、ブロック側面の色みもいい感じなので(*^^*)
埋めずに使う分も残しておきました。







現場では、今日も棟梁さんが一生懸命作業して下さっていました。

本当に全部手作業で、1つ1つ丁寧に作り上げていく工程を目にすると、
心から嬉しくなります。

大切に住まないとな~と思います。



その他、アングルやスイッチ等の施主支給品もZEST のHさんにお渡しして、
今日の打ち合わせは終了しました。

楽しかったぁ♪

by solito | 2013-06-19 21:49 | 家づくり


<< リバティ【アネモネ】リネン切替...      シンプルリネンブラウス 5分... >>